1 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/07/18(水) 14:45:27.57

ぶっちゃけ昔の方が酷くね?





5 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/07/18(水) 16:55:43.57

レクサスは2005年より素材の質が低下してるよ
今は無塗装樹脂パーツとか平気で使ってる


47 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/11(木) 04:35:33.84

>>5
樹脂を塗装したら塗装したで古くなってからアレだけどな


9 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/07/19(木) 00:07:37.36

今のは素材が薄いんだよなぁ
押すとペコペコしてる


11 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/07/19(木) 05:31:52.54

>>9
マジでこれ
樹脂パーツでもぺらっぺら
触感が全く違う


21 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/07/21(土) 07:43:30.54

>>9
昔はねじ止めだったのがプラスチックリベットになったりとかもしてるからね。
プラスチックだから年数経ったり装備品取り付けで脱着するともうガタガタになるよ。


12 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/07/19(木) 07:00:17.22

日本人の平均年収は変わらないのに昔の車は安かったから
今は高いくせにピアノ*で誤魔化す


14 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/07/19(木) 07:45:37.90

>>12
正直レクサスはピアノ*さえケチってる
トヨタはやってるけどな


15 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/07/19(木) 08:43:00.38

確かにコスト抑えてる感は否めないけど安っぽくは感じないけどなぁ

古い車の方がよっぽどペラペラだぞ


16 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/07/19(木) 15:56:38.03

>>15
古い車がペラペラって具体的な車種なに?


24 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/07/25(水) 00:47:50.36


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


32 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/23(日) 11:22:40.44

>>24
すごいなマツダ
30年前の内装と遜色ないじゃん。


38 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/23(日) 21:35:06.81

ハンドルは入力を曖昧にするんだ
もしジョイスティックなんかで運転したら、少し段差越えたときの指先の振れで一瞬で急ハンドルならぬ急スティックになる


40 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/23(日) 21:50:37.61

>>38
おお、なるほど。ハンドル形状の方が揺れに強いということか。
しかし所詮はロックトゥロックの絶対長ゆえのことだな。
めちゃくちゃ長いジョイスティックがあったらどうだろうか。


41 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/23(日) 22:47:07.18

>>40
揺れ(上下左右)と操作(軸の回転)の運動方向が一致しないというのも大きい


44 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/07(日) 17:03:32.96

電子制御すれば可能かもしれないが、電気切れたら舵効かなくなるからどのメーカーもやらんよ
パワステなら電気切れても重いだけで済む


46 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/11(木) 01:50:44.99

>>44
スカイラインだったかでやってなかったっけ?

舵角と切れ角がリニアじゃなくて切り込むほど急になってロックtoロックを狭くしたのは何車かあったな
BMWのは運転してみたけどすごい違和感だったw オーナー曰く慣れれば便利だそうだが